【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第263話「本当の侵略者!!の巻」

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】

 

第263話 本当の侵略者!!の巻 (2018年10月15日(月)更新)

 

■あらすじ

---------------------------------------

オメガ・ケンタウリの六鎗客vs運命の王子連合の大決戦。パイレートマンの力業に押されていたキン肉マンは、挑発に乗り火事場のクソ力を発動! 結果、ピンチを脱したキン肉マンは、超人絞殺刑でパイレートマンに失神KOか断崖絶壁に落ちるかの二択を迫る! 無理やり技を外し、まさかの断崖絶壁に落ちる道を選択したパイレートマン。ところがその寸前、パイレートマンの両手からマグネット・パワーに似た謎の力が放出! 悠々とリングに舞い戻った――――!!

---------------------------------------

 

 「キン肉マン VS パイレートマン」戦。

 パイレートマンはオメガの民の過去を語り始めた。オメガの民はかつて地球で反映していたが、ある日出現した完璧超人始祖たちの攻撃を受け、一方的に蹂躙される。オメガの民は始祖の一人サイコマンが使うマグネットパワーに目をつけ、その力を自分たちも使えるようになろうと研究を始めるが、すぐに施設を破壊されてしまった。

 オメガの民はやむなく地球から脱出し、オメガ・ケンタウルス星団にたどり着き、そこを新たなる住み場所とした。しかし最近になってオメガの星の寿命が来てしまい、住民は危機に陥った。六鎗客たちは、その危機を乗り越える力を求めて地球に戻ってきたのだという。

■攻防

無し

■感想

 なんで宇宙船を作れる技術力があるのに、建物を作る時は巨大な石を人力で運んでいるのか(笑)

■[参考]対戦カード/結果

ルーマニア:ブラン城

 ○キン肉マンマリポーサ(アステカセメタリー)ヘイルマン×

中国:紫禁城

 ○キン肉マンビッグボディ(メイプルリーフクラッチ)ギヤマスター×

イタリア:デルモンテ

 ○マリキータマン(マリキータ・デッドリーライド)キン肉マンゼブラ×

ソ連:スワローズ・ネスト

 キン肉マン VS パイレートマン

日本:安土城

 キン肉マンスーパー・フェニックス VS オメガマンアリステラ